スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

ストレスは『病気』を作るという学び。

こんにちは!味ぽんです。

 

現在、悲しいほどに、ブログに関われていません( ;  ; )

 

この時期、4月からの新しい環境での疲れが身体に出てしまう、『新年度疲れ』と言われる現象が、長男に起こっていまして(涙)

病院では、鼻と喉の風邪と診断を受けて、自宅でゆっくり休んでいます。

サロンもお休みしています。

 

保育園の先生いわく、毎年この時期になると、新年度疲れが出てきちゃう子がいて、いきなりお熱が出て、下がったと思ったらまたぶり返しちゃう子が多いと教えてくれました。

 

『ストレス』が、本当に病気を作るんだなと思いました。

 

今月、私自身、『冷え』が大敵だという体質だと知り、冷えから来てる疲れだけだと思ったら、

なんとそのあと、自分がアレルギー体質であることを改めて知りました。

花粉症なんですけど、スギ花粉の時期も終わり、ヒノキは楽勝だろ〜^o^と謎の自信で、自分の症状を確認してから、花粉症の内服薬をやめてしまったんですね。

 

私はヒノキにもアレルギーがあって、酷い怠さや頭痛が出てしまうアレルギーであると改めて知りました。

抗アレルギー薬の、『タリオン』を耳鼻科の主治医の先生の処方で飲んでいたのですが、改めて飲んだら、一発でその頭痛や怠さの不調が消えたのです…。

自分の思い込み、無知であるってまったく恐ろしいです。

 

 

あと、『悟りの経典』は遊びで作るものでは無いとのお叱りを受けています。(涙)

私が何を人に伝えたいか?教えたいか?今一度、よく考え、私自身の『人に教える』ということをもっと知り、意識を変えないといけないようです。

 

 

 

人の心に寄り添うものであるように、

人の心を励ますものである様に、

人の心を揺さ振る〝何か〟を込める様に

○○(味ぽん本名)の優しさをつめなさい。

 

真心 を、つめるんだよ。

 

 

と、日枝神社の神様からのお言葉です。

 

 

GWでしっかり体調を整えてから、GW明けからサロンも再開致します!

ご心配おかけしてすみません!

ブログ書けても、しばらくつぶやきブログになりそうです(⌒-⌒; )それでもよろしければ、是非ご覧いただけると嬉しいです!

 

f:id:prinmarin:20210423210419j:image