味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

またも『冷え』に負けてしまう・・・。

こんにちは!味ぽんです。

 

さて!確定申告疲れから完全回復致しましたぁ(*^^*)(*^^*)(*^^*)

 

身体が全身バキバキに凝り固まってしまい、頭痛も酷く、心は元気なのに身体が動かせなくなる状態に陥っていました。

 

遡ること、去年の9月・・・・

 

prinmarin.blog

 

私は、『第一チャクラ』の事を書いていました。

 

これと全く同じ現象が起こしていました(^^;

 

1つのことに集中しすぎて、身体を温めることを忘れていたのです。

 

季節の変わり目。

まだまだ結構冷えるんですよね。

 

双子の子供達と入るお風呂の湯船は、大変過ぎて本当に30秒くらいしか入れません(^^;

 

そんな日が続き、確定申告の疲れもあいまって身体は悲鳴を上げました。

 

身体の全身が冷え切っていました(^^;

 

おしりもね!

f:id:prinmarin:20200928152117p:plain

 

身体が冷えていることによって

血行不良、ホルモンバランスも崩れ、身体の中の常在菌のバランスも崩れてしまい

益々身体は動かなくなってしまっていました。

 

昨日、思い切って無理やり10分間だけ40~42度の温度の湯船につかったら、

あら、もう大変!

身体がぽっかぽか、元気回復で、夜もぐっすり眠れて今日は一番調子が良かったです。(*^^*)

 

 

日枝神社の神様からも言われていますが

 

冷えは万病のもと

 

冷えって本当に、怖いです。

 

冷えにより病気が引き出されてしまうのです。

 

特に私は、冷えることによって体に不調が出やすいようなので、

これから、すごく気を付けます(^^;

ブログ離脱して養生に努めてしまい、ご心配をおかけしてしまいました。

 

『血行不良』っていうのは恐ろしい・・・

身体に酸素や栄養を届けられていないってことですからね。

 

 

 

数日前、保育園のお迎えの帰り道。

踏切の前で、電車が通り過ぎるのを待っていました。

 

すると

 

真の魔除けというのは

体外的に祓う術を得る事だけではない。

身体の中をも強く鍛えていくことがとても大切なんだよ

魔に負けない身体づくりをしてこそ、全ての魔から身を護ることが出来るんだよ

 

と、日枝神社の神様からお告げを受けました。

 

本当にその通りだと思いました。

 

色々とブログに書ききれないことも含め、日々魔除けを研究しているのですが

身体に魔除け成分を留めておくことも「魔除け」になるのかなと思っています。

 

それが!

 

【第2類医薬品】薬用養命酒 700mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 700mL

  • 発売日: 2007/09/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

【第2類医薬品】薬用養命酒 1000mL

  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

養命酒なんですね(=゚ω゚)ノ

養命酒は成分がすごいですからね。シナモンも入っていますからね。

 

養命酒については絶賛研究中であります(*^^*)

 

 

prinmarin.blog

 

なんとなく過去のブログを見てみたら

やっぱり第一チャクラはとても大切で、食べもののことも日枝神社の神様から教わっていました・・・・・

まだまだ修行不足ですね(^^;

 

しかし!今回のことで、本当に『冷え』というのは恐ろしい、気を付けなくてはいけないと実感しました。くわばらくわばらです。

 

 

 

さてさて!前回のブログの続きが、物凄く大切なことで

養生中も、書きたくて描きたくてウズウズしていました。

 

次回へ続きます!!!!

すみません色々と引き延ばしてしまって申し訳ないです(^^;

今回は近況報告でありましたm(__)m

 

 

↓今朝からこれを身体(腰・お腹・第七頸椎付近)に貼り付けています(笑)めちゃあったかい~

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

めぐりズム 蒸気の温熱シート 16枚入

  • 発売日: 2011/09/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

タイムトリップ漫画も忘れちゃアカンで~(誰かの声)