スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

月桂樹(ローリエ)の魔除け効果。

こんにちは!味ぽんです。

 

f:id:prinmarin:20210328191433j:image

 

ブログを沢山書こうよweek♪、

毎日、ブログを書いてみました(⌒▽⌒)

 

凄い良い経験になりました。

 

あれ、私、書けてるじゃん(°▽°)

って、新たな自分を見つけた感じです。

 

25年前にタイムスリップ!?の物語も、明日以降更新します!

 

 

日枝神社の神様には

毎日書ける人が毎日書くだけの話しであって、書けない人は無理して書くことはないんだよ

と言われました(⌒-⌒; )

 

それはそうなのだけど(⌒-⌒; )

 

 

はてなブログのスマホアプリのブログ投稿機能は、無駄な機能が無くて、実はシンプルで使いやすかったし、

自分でブログの世界観を作り込みたい人は、このシンプルさが良いのかもしれない。

 

スマホからブログを投稿出来る様に練習したことで、これからもっとブログを書ける気がしています_φ( ̄ー ̄ )

 

今週は練習出来て本当に財産になりました!

毎日、見てくださった方もありがとうございます(o^^o)

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

 

 

 

 

話変わりまして

今、時間をかけて〝月桂樹(ローリエ)〟の魔除け効果について研究しています。

 

ローリエは、料理のお肉などの臭み消しに使われますが

ローリエは、乾燥して売られているものよりも、

木からもぎ取ってきたばかりの、生のローリエが、一番魔除け効果が高いです。(私の体感的に)

 

乾燥しているローリエが10だとしたら、

生のローリエは200くらい魔除け効果が高いです(^-^)ふっふっふ

 

例えば、ローリエを入れてポトフを作るとしましょう。

生のローリエは、料理を食べるときもローリエのエネルギーが凄く生きていて、体内の魔が、まるで弾け飛ぶような、強さを感じます。

 

その時に初めて飛んでいく魔を感じて身体が凄く軽くなるので、

やはり目に見えないエネルギーに大いに影響されているんだなぁと思いました。

 

 

シナモンも魔除け効果高いのですが、

シナモンシュガーにして食べても、ほぼ魔除け効果は感じられなく…数値的には1くらいかな(笑)

精油は200くらい効果があるのに…

 

 

なので、

ローリエを自宅で育てて、食べる度に一枚収穫して使うことがオススメです(^^)

 

生のローリエ、魔除けパワーが大変強いです。

食べて効果があるなんて、山椒もそうですが、珍しい。

 

 

少し前に、農協の直売所でローリエ1束が100円くらいで販売されていました。お安くて買ってしまいました♪

自分でわざわざ育てなくても、買ってきてもいいかもですね!

 

また、そのローリエが凄い香りも良くて、乾燥して売っているローリエが買えなくなってしまうくらい、素晴らしかったです。

 

買ってきたローリエは、やはり徐々に乾燥してきてしまいますので、魔除け効果を最大に得たい場合は、やはり自宅で育てることが大事かと。

 

 

 

ブログを気軽に書けると、こういう研究の何気ない報告も書けるという_φ( ̄ー ̄ )

アウトプットする事で、更に学びが深まりますしね。

 

それでは!明日からまた月曜日です。

頑張りましょ〜(*^o^*)