スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

天国への階段を守るための神社。

こんにちは!味ぽんです。

 

今日は、土曜日^o^ 保育園はお休みです。

 

桜が満開ですので、子供達と電車を見に行きながら、花見散歩に行ってきました。

 

f:id:prinmarin:20210327204103j:image

 

徒歩圏内のところに、神社がありまして、その神社の境内が良い感じに見通しが良くて、電車も見れて、人がいなくて、

唯一、私一人で双子を連れて出かけられて、双子の〝放牧〟がゆっくり出来る、最高のスポットでもあるのです。

 

双子と一緒のお出かけってのは、本当に本当に大変で、

優雅に公園で放牧〜とか、危な過ぎて大人の目が足りなくて、無理なんですね(⌒-⌒; )

 

 

前回?か、その前かは忘れちゃったんですが、

私が双子を連れてその神社に行った時に、参拝後、いつも通り、境内内で放牧をしました(笑)

 

 

「うわぁ、大変だろうに。お参りはいいから、いつでも遊びにおいで。」

 

 

と、神社の神様から言われました。(涙)

 

なんて、、なんて優しい神様なんだろうか!

 

 

子供はもちろん、その母親の子育てをも見守ってくれる優しい優しい神様です。^o^

 

 

 

その神社が、ちびっと特殊で、葬儀場が近くにあるんです。

 

 

「ここはなぁ 葬儀場の隣にある神社で変わっているだろう
ここは、昔から天国への階段があるんだよ
その階段を守るための神社でもあるんだよ」

 

 

と、結構前にその神社の神様から教えてもらいました。男性の神様です。

 

その時、神社の社の裏に、人が一人くらい通れるくらいの細長い白い階段が、スーッと上空に伸びているのが見えました。

 

f:id:prinmarin:20210327211124j:image

 

今回のブログの写真は、その神社の桜です(^-^)

 

お言葉に甘えて、結構ね、頻繁に遊びに行っています(笑)

 

とても癒された時間でありました♪