スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

食べ物は、食べ過ぎなければ、本当は何でも楽しめる。

こんにちは!味ぽんです。

 

昨日のホームベーカリーの記事、一晩たったら私は一体何を書いているんだか…(⌒▽⌒)と、赤面しました。頬が熱い(笑)

 

でも、良い面もあり

はてなブログの「もくじ」を作る機能に気が付いたり、

馬鹿になって好きなことを、ただひたすら書いてみるのは、達成感があるなと思いました。

 

一応、「食」の追及で悟りの世界の追及であり、

数年後、私が自分であの記事を読み返した時に、この時の自分の事を思い出して、きっとホッコリした気持ちになるでしょう。(笑)

 

 

小麦粉を摂取しない方が良いとか、カフェインは摂取しない方が良いとか、

世の中には、色々な考え方があります。

 

 

私が日枝神社の神様に言われたことは、

 

 

〝食べ過ぎないこと〟

 

 

なのです。

 

現代人は何でもかんでも食べ過ぎているそうです。

 

あと、知らず知らずのうちに食べる物に偏りがあり過ぎて、

栄養失調になっている人も多いそう。

 

栄養失調は、思考の偏りを生みます。

 

 

 

 

酒は百薬の長

 

ということわざが昔からあるように

食べ過ぎなければ、少量の「お酒」でさえ、どんな良薬にも勝り、「薬」にもなるのです。

 

 

 

ほぼ毎朝、コーヒーを飲んでいますが、(紅茶の日もある)

私は、コーヒーは朝7時頃の1杯しか飲みません。

過度のカフェイン摂取にならないようにする為に、1杯までにしています。

 

f:id:prinmarin:20210326092506j:image

 

カフェインは、覚醒効果がありますので夜の睡眠の質に大きく関わってきます。

 

その他の時間帯は

水以外を飲むならば、ハーブティーか、ノンカフェインの紅茶とコーヒーです。

狭山茶(緑茶)もたまに飲みますよ(*^o^*)日本人なので!

 

 

パンも、朝だけにしています!(*^o^*)本当に至福の時!食欲無くても食べられるパンが大好きなんです!

ご飯の日も週に一度はもうけています。

 

ホームベーカリーにごはんパン機能もあるので、白米を混ぜ込んだ「ごはんパン」も食べたりもします♪

 

 

食品については、

なるべく「国産」のものを選ぶだけで、

オーガニックなどには、こだわっていません(^^;;

極々普通に、スーパーの特売野菜で献立を考えています。

 

ただ、「スパイス」には妥協はしないようにしています♪

スパイスは、買う時に値段が少し高かったとしても、かなり長持ちします。

 

 

スパイスこそ、料理の「味」を作るのです。

 

 

f:id:prinmarin:20210326092449j:image

 

 

あれ、だから私は

 

人生を彩り豊かにする「スパイス」になるようなスピリチュアルを発信する

「味」ぽん

というハンドルネームになったのかしら_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

座布団イチマイ!(笑)