味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

今回購入した日枝神社の御守りと、「春分の日」のお話し。

こんにちは!味ぽんです。

 

昨日は日枝神社にお参りに行けて本当に嬉しかったです。(*^^*)

 

f:id:prinmarin:20210318133335j:plain

 

さて、春分の日が近づくにつれて、私の身体がすごく動くのは何故でしょうか・・・・

 

今、お申込みいただいているメール鑑定コースの返信は、春分の日を超えたら返信させていただきます。いつも大変お待たせしてしまい申し訳ございません。m(__)m

 

 

 

さて。

 

今回、購入しました日枝神社の御守りを紹介したいと思います!

 

じゃーーーん!

 

f:id:prinmarin:20210318133325j:plain

 

日枝神社オリジナルトートバッグの、大きい版!

小さい版は既に持っていて、大きいのが欲しかったのです(笑)

 

 

このさりげない、「まさる」のロゴの大きさに感謝です。

 

トートバッグは、「日枝の霊水」のお水(500ml×6本)に付いているとのことで、「(3キロか・・・)」と、1秒間迷いましたが、購入させていただきました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:prinmarin:20210318133345j:plain

 

↑帰宅後、ダイニングテーブルの上にドサッと置いたときの写真です(笑)

 

その夜、日枝の霊水で、焼酎水割りにして頂きました(笑)

 

お水が澄んでいてすごい神々しくて、最近飲んだ水割りの中で一番美味しかったです(`・ω・´)キリッ

 

焼酎は色々と試しましたが、やはり二階堂ですね。

 

ささみ肉を酒と塩で揉み込んで、レンジでチン!

ポン酢と一味唐辛子をかけて、美味しく美味しくいただきました・・・( ̄ー ̄)

全く罪悪感の無い低カロリーで手間なし&美味しいおつまみです。

 

子供達も美味しいお水をゴクゴク♪

 

 

 

あと、このブレスレットの御守りは、旦那用に購入しました(^^♪

 

「仕事運」のブレスレットです。

 

f:id:prinmarin:20210318133342j:plain

 

旦那は以前同じものを購入して身に着けていたんですけど、

ある日突然として弾けて壊れてしまったので、

同じものを購入しました(`・ω・´)

 

パワーストーンが弾けて紐が切れると驚きますよね。

それは、パワーが切れて、お役目が終わったということです。

 

日枝神社で購入した神社の御守りということで、

自分で結びなおしたりはしませんでした。

切れた時に、そのまま袋に集めて入れておき、今回きちんと返納させていただきました。

 

f:id:prinmarin:20210318133314j:plain

f:id:prinmarin:20210318133318j:plain

 

↑ブレスレットの巾着袋の中に入っている説明書♪

 

日枝神社で売られているパワーストーンのブレスレットの御守りは、

他にも「恋愛」「金運」「仕事」「健康」がありました!

 


上の画像の、健康のところをよくみてください・・・・

 

「・・心の悩みと体の不調を解消し更に邪悪なモノを寄せ付けない力・・」

 

邪悪なモノ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

意外と「健康」の御守りが私が追及する「魔除け」に近いような・・・・

 

でも、益々運気を高めて、魔に干渉されなくすることも大切だと思いますし、

これは、直感で選ぶべきですね!

 

 

「仕事運」=「金運」ではないので注意!

 

f:id:prinmarin:20201123150951p:plain

 

 

 

明日、春分の日の前後3日間の計7日間が、「お彼岸」と言うそうです。

 

彼岸入り 3月17日

お中日  3月20日(春分の日)

彼岸明け 3月23日

 

今回は、のお彼岸。

秋の9月23日「秋分の日」も同じく前後3日間の計7日間が、のお彼岸となります。

 

ご先祖様を大切に想い敬う日でもあり、春分の日は国民の休日として祝日扱いです。

祝日に設定するほど、大事なことなのかと、サンジュウニチャイは学びなおしておりますぅ・・・

 

「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」

 

これが、法律で決まっている春分の日の定義だそうです。

 

他にもいろいろと調べれば調べる程、いろんなことが書いてあります(^^;

 

 

祝日の意味なんて・・・

お休みの日としか位置付けてなかったかもしれないです・・・

 

少しずつ、少しずつ日本の伝統文化に触れることを無理なく積み重ねるように経験して、子供達にも教えられるようになっていきたいです。

 

 

 

 

それではまた! 次回は春分の日が明けてからですね。

 

お日様のエネルギーが味方になって、私は楽になるのだそう( ^ω^)たのしみ!

 

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain