味ぽんの素敵な魔除けブログ。

神様と話せる 日本の神託セラピスト 味ぽんのブログ♪

麻の葉柄に込められた想い。

こんにちは!味ぽんです。

 

最近は張り詰めた真面目なブログを書いていたので、

たまにはゆるい記事も書かないと!!!

 

…ということで

 

 

f:id:prinmarin:20210315102106p:image

 

 

10年くらい前にロフトで買ったゾウさんのお香立てを新調して、

以前より気になっていたお香立てを買ったので紹介いたします♪

 

相棒のGRⅢ(コンパクトデジタルカメラ)ちゃんで撮影しながら、ゆるゆると思いつくままに書きたいと思います!

 

 

じゃーーーーーん!


f:id:prinmarin:20210315101737j:image

 

『炭谷三郎商店』さんの『香皿 麻の葉』です。

 
素敵でしょう?( ̄ー ̄)

以前より、なぜだか、これしかない!!!と決めていたんですぅ(*^o^*)

 

 

 

久々にお香を焚きました。

 

朝なら大丈夫!

午前9時30分くらいに焚いています。 

 

空気の入れ替えもしながら、

「今日も私の志正しく行動出来ますように」

と唱えてから、火を付けました。

 

f:id:prinmarin:20210315103150j:image

 

なんと「麻の葉」の柄には、魔除けの意味があるそうです!

 

麻の葉は、4カ月で4メートルにもなるほどに成長が早く、

真っすぐに、力強く成長するため、

麻の葉柄には、子供の健やかな成長の願いも込められているそうです。

 

後から気が付きましたが

私が研究する「魔除け」と、私が大切にしている「子育て」

両方の願いが共鳴していた柄なのかなと思いました。 

 

f:id:prinmarin:20210315103209j:plain

 

大きさはボールペンの半分くらいの大きさです( ^)o(^ )

 

お香は、高野山のヒノキの香りのお香です。

高野山付近のヒノキから抽出された精油を使用しているそうです!

 

 

f:id:prinmarin:20210315103201j:plain

 

 

 
そして更に驚きの事実が・・・・

 

 

私がサロンで、オプションとして提供させていただいています、

素敵な魔除けオイル(120ml)ボトル作成 でお渡しする際に箱詰めするんですけど

その時の、箱の柄も麻の葉柄だったという・・・・・

 

f:id:prinmarin:20210315114730j:plain

 

箱に和紙を貼っているんですけど

和紙は本当に適当に、あ・これ魔除けっぽいや♪(←笑)と、

なんとなく選んだものだったのです。

 

ちなみに、この素敵な魔除けオイルは、改良に改良を重ねておりまして、

今はサードアイオイルに使用してるキャリアオイルと、

“祝福”という凄く縁起が良い意味を持つ「オリーブオイル」をブレンドしています。

 

遮光瓶に入れてしまうのであまりわかりませんが、キラキラと黄金色に輝いています(*^_^*)

塗るだけで、邪気を払い、高みを目指せるように自分を進化させることが出来るオイルです。

 

f:id:prinmarin:20210315114723j:plain

 

火のエネルギー・祝福のエネルギーを、味ぽんオリジナル技術で閉じ込めてあります。

自分のセルフケアで、自分の殻を破り、自分のエネルギーを上昇させることが出来ます。

 

 

【成分】

セサミオイル・オリーブオイル・ホホバオイル

 

【使用期限】

効果が変わらない新鮮なうちに使い切って頂きたいので、3か月(推奨)を目安にご使用ください。

 

 

保湿力もバッチリ!

お風呂上りに、まだ水滴が少し付いた状態で塗るのが一番馴染みが良かったです。

 

オプションでお持ち帰り頂くキャリアオイルは、ご予約日の3日以内に作っています。

取れて3日以内の卵で・・・みたいな新鮮さを追求した結果です(笑)

 

その特別なオイルに、お客様のエネルギー状態に合わせた精油をブレンドするオプションコースです(^^♪

 

※ネット予約時に、コメント欄にご記入お願い致します。

 何かございましたらメールにてご連絡ください。

 

f:id:prinmarin:20201109221830j:plain

 

ここ最近のサロンでのアロマオイルトリートメントでは、この素敵な魔除けオイルを使用しています( ^)o(^ )

 

どんどんパワーアップしています!!!

 

 

それではまた!!!

 

 

悟りの教典・・・・確定申告・・・・ブツブツ・・・( ..)φ

 

 

 


f:id:prinmarin:20201112144953j:plain
 

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain