スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

神社紹介のお役目。

こんにちは!味ぽんです。

 

悟りの教典を書き始めて2日目。

 

既に5ページくらい書き終えました( ̄ー ̄)

 

最初の導入部分だけで5ページ・・・本編は何ページになるのやら( ̄ー ̄)

 

 

f:id:prinmarin:20201015143923p:plain

この遅刻してもーたわいの神様が好きです。

 

あと、ブログがすいすい書けることに本当に驚いています。

 

3月に入って、何か波を1つ超えたのかしらと思っています(^^♪

 

 

 

これは、2月3日のお稲荷さんのお祝いをした「初午の日」を過ぎたとき、

なぜか知りませんが、無性にデジカメが欲しくなってしまって(笑)、

ずーーーーっと、どの機種にするか悩んで悩みぬいて、

 

一眼レフは使いこなせる自信が無いので

コンパクトデジタルカメラを購入しました。

 

RICOHの『GRⅢ』です!!!

 

 

私、日頃から良く写真を撮っていて写真は好きなのです。

 

子供達の写真ばっかり撮っています(^^♪ 

 

スマホ(iPhone)に転送するのも、アプリを使って簡単に送信できるので、とっても便利です。

 

写り方の美しさが、やはりスマホとは違いますね。

良きカメラに巡り合えました(^O^)

 

ちなみに、

このカメラは、ズームは出来ません!

 

ズームは出来ない代わりに、超コンパクト高性能です。

 

スマホで写真を撮る時は、私はズーム機能は1度も使ったことがなかったので、

デジカメでもズーム機能必要ないなと思い、GRⅢにしました。

 

2月は、個人事業主になって1周年記念でしたので、

ご褒美(笑)として、思い切って買いました(^O^)

 

 

 

あと、

 

デジカメを買う前から感じていたのですが

今後、私はこのブログを通して、「神社紹介」もしていくみたいなのです。

 

神社の魅力をお伝えするような、お役目みたいです。

 

なんじゃそりゃって感じなのですが、とにかく、そう感じてならないなのです。

 

 

 

日枝神社穴八幡宮はよくブログに登場しています。

 

特に日枝神社については呟きすぎたのか、

いつか何げなく「日枝神社 スピリチュアル」でネット検索してみたら、

検索結果のトップページに私のアメブロのブログが出てきてビックリしました(笑)

 

 

 

デジカメを買って、一番最初に行う神社紹介は・・・・

 

prinmarin.blog

prinmarin.blog

 

↑この記事を読んでいただくと通り、

氷川神社の神様ですね(^◇^)♪

 

カメラを持って、準備が整い次第、参拝しに伺います!!!

 

楽しみです(^O^)

 

 

それでは!また書きます(^^♪

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain