スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

双子の男の子(3歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

「人間」と「植物」の生命のサイクルは同じである。

こんにちは!味ぽんです。

 

ブログの更新が出来なかった間も、私の悟りの学びは続いています。

 

前回、「食事」について言及しました。

prinmarin.blog

 

食事が美味しければ、必ずみんなが笑顔になれる。

 

食べ物には、

子供も大人も、みんなが笑顔に出来る力を持っているんです。

 

食べ物が、身体を造り、思考を造り、人を動かすのです。

 

 

 

「食べ物こそ全ての根源である」

そんな気づきがあったのと・・・・・

 

それと、

 

日枝神社の神様から新たに

 

植物を観察しなさい。

 

 

と、言われました(; ・`д・´)

 

植物のサイクルを簡単に書くと・・・・

①種をまく

②芽が出てくる

③葉が茂る

④花を咲かせる為の蕾が出てくる

⑤花が咲く

⑥実がなる

⑦種がなる

f:id:prinmarin:20201128222434p:plain

⑤と⑥の間に実がなります。

 

良質の土壌でなければ、か細い植物となり

陽の光が少なければ、枯れてしまい

水が無ければ枯れ、多すぎても枯れ

 

植物が病気になってしまうには、必ず理由があり原因がある

 

生命が育まれるために必要な「栄養素」が欠けてしまうことが、

どんなに恐ろしいことであるのか

 

手入れをすれば、それは豊かに花を咲かせ実をつけ後世にも種子を残す

 

 

 

人間が生きるということは、植物が生きていることと同じであり

植物と同じ原理で生命のサイクルが出来ている。

 

 

だから

植物の生き様を客観的によく知ることで、人間が更なる幸せを追求するための

私の悟りの道に役立つということだそうです。

 

人間が住む住居の、陽の光や風の出入り、地理的エネルギーに大きく影響を受けるということ。

 

あと、自宅だけでなく、「職場」の地理的エネルギーも大きく影響を受けると思います。

 

それは昔、私がまだ銀行で働いていた頃、

辞める直前まで働いていた店舗が、なんと四方八方をお墓で囲まれていたんですね~

 

この店舗に異動になったあと、その店舗に異動した人が調子がおかしくなるともっぱら有名で(^^;)、続けられなくて辞めちゃったんですけどね。

 

お金を扱う仕事は、エネルギーに敏感な私には無理だった・・・・orz 

 

それくらい、影響を受けるってことです。

 

その時の経験が、かなり糧になっています。

 

全てではないけれど

新しい職場になってから、体調がすぐれなかったり、以前より調子がおかしくなってしまったりした場合、その職場の目には見えないエネルギーの影響を受けているかもしれません。

 

どうやったら祓えるのかは、

それは、自分を鍛えるしかないと思います。

 

自分を強くして、魔を祓うんです!

 

ゲームで言う、防御力を高めること!

そうすれば、攻撃を受けたとしてもダメージが最小になる!

 

魔を祓うためには、運動うんぬん始めるよりも、自分の食生活を見直すことから始めると良いです。

 

特に、日本の名産品ってあるじゃないですか( ^)o(^ )

 

日本のそれぞれの土地で、人々が集まり栄えた先に生まれた「名産品」には、その土地の良きエネルギーが詰まっているそうです!

 

日本の食文化を楽しむこと

 

これが、私の「悟りの教典」に掲載するべき内容1ページ目の内容です。

 

 

 

そういえば、以前のブログにも食事が大切であると気が付いたことを書いていました♪

 

ameblo.jp

 

また書きます(^^♪

 

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain