スピリチュアル覚醒したアラサー女子が悟りを開いているブログ。

日枝神社の神様のご指導の下、目には見えない世界の道理を解き明かす為、日々修行をしています。双子の男の子(2歳)のママです。人生を心豊かに過ごせるような『楽しめるスピリチュアル』を発信しています♪

魔除け効果のある「山椒」の精油。



スポンサーリンク

こんにちは!味ぽんです。

 

なんて書き出したらいいのか・・・

みなさま、本当にご予約ありがとうございます。m(__)m

 

ご予約を開始した当日の夜、夢をみまして、

私がサロンを一生懸命に掃除している夢を見ましたwww

 

来週から、サロン再開出来るなんて、本当に夢のようです(*^^*)

 

来て良かった・・・と思っていただけるようなサロンになっていきますように。。。

 

 

 

f:id:prinmarin:20201021150257p:plain

葉っぱは「ぱっぱ」なのです。

 

それと今、

手持ちの精油を、新しいものへ入れ替え作業も並行して行っています。

 

サロンのテーマが「魔除け」になり、(←自分の手が勝手にタイピングしていた)

これからは自分が使いやすいアロマを使っていこうと思い、

最前線で活躍してもらうアロマは24種類に絞りました!!!

 

半分くらいになったかな(^^;

とはいっても24本もあれば十分な数です。

 

精油も、生き物の命を頂いている大切なものです。

 

精油が無駄にならないように、24種類を新鮮なうちに使い切り、ローテーションしていった方が、植物のためにもなる(^^♪

 

色鉛筆と同じように、強弱をつけたりニュアンスを変えたり、少しの配合を変えるだけで24種類でも、何万通りの色んな表現が出来ますから、色鮮やかな香りを大切に表現していきたいと思います。

 

それから

この度、和精油(日本産の精油)の種類も増やしました(*^^*)

 

なんと、「山椒」の精油も取り扱うことに致しました( ^)o(^ )!!

初めて使います。山椒は!!!

今回、山椒の精油を使った方が良い!と目に止まり、即決!

 

 

ただ今、お取り寄せ中なのです。すごく楽しみ~!!!

 

日枝神社の神様から、

山椒は一時的に魔を祓う効果がある

 

と、言われているので、トリートメントにも是非取り入れてみたいと思います。

 

山椒の、実・果皮から取れる精油なので、魔除け効果は精油になっても“ある!”と睨んでいます。

山椒の実の方に、魔除け効果があるんだと思います。

あの、ピリッとした刺激がある実の方に、エネルギーは凝縮されていると思います。

 

しかも、精油は植物の成分がものすごく凝縮していますから、もしかしてとんでもないことになったりして・・・・

 

慎重に使っていきたいと思います!

 

私は、ミルで挽いてから使う山椒を使っています。

挽きたての方が香りがたちますからね。

 

 

あ~山椒を振りかけて食べたくなってきましたwwww

 

 

 

 

 

今夜も、また麻婆豆腐にしよう。www

 

焼き鳥にかけても美味しそう・・・・ (´ρ`)

 

 

また書きます(^^♪

 

f:id:prinmarin:20201112144949j:plain

 

f:id:prinmarin:20201112144953j:plain

 

スポンサーリンク